あなたは発展的で、前進力があり、明るく、色々なもののバランスをとっていくのが上手です。

人をなごませるようなユーモアさも持ち合わせています。

大変冷静な部分もあり、一見温厚に見えますが、中身はクールな部分も持っています。

感動にひたることは少なくて、評論家的に人や物事の良し悪しを判断していくところもあるでしょう。

忍耐力や、独立心もあります。愛する人にはおおらかで優しく尽くしてくれるという部分が前面に出てきますので、人に好かれやすいでしょう。

もちろん、波のない人生などあり得ませんので、その時その時の悩みはあるでしょうが、生まれ持ったものは、素晴らしいものです。

若い頃は、のんびりしていて頼りがいのなさそうな感じなのですが、長男・長女さんに多い星で、後継ぎ、墓守(お墓を守る)という意味も含みます。
次男・次女さんなどであっても、何らかの事情により、長男・長女的な役割をすることになる傾向にあります。

30代後半ぐらいから、元々伝達能力があるのに輪をかけて口がたつようになります。
本来の中心の星の意味「楽しむ」ということを活かせていないと、批判力に変わりますのでご注意を…
安定すると、やる気をなくすので、更なる目標を設定してくださいね。

晩年に入ると、少し身体が弱ってくる可能性が…
大病を患ったり、寝たきりという意味ではありませんが、身体が思うように動かないぶん頭が回ります。
新たな発見や発明が見つかることでしょう。

ちなみに、女性は若くても、結婚した後は中年期の星に入ると言われています。

精神的・内面の部分でいうと、丙火(へいか)という星を持っていますので、例えると太陽です。
人を温かく包み込む。行動力。即決。バイタリティー旺盛。おおらかで、情にもろい。
あくせく働いたり、難しい理屈を言われるのが苦手。楽天的。根明。というものを持っています。

本質的には上記のような性質になりますが・・・
家族や幼馴染など深い付き合いをしている人からすると本質の部分がわかることも多いですが、仕事上の付合いの人や、付き合いの浅い人があなたを見た場合、本人自身さえ思ってもみないような印象を持たれている可能性があるという特徴を持っています。

あなたは、高い教養を身に付けるよりも実践を重んじて専門分野を極めることで良くなります。
また、1回目の結婚がとても大事になります。

これらは「異常干支」という特殊な性質からきています。

あなたに合うお仕事

仕事面では、人が喜ぶような楽しい仕事。マスコミ系の業務が良いでしょう。
料理、飲食店、料理研究家、アミューズメント系、遊園地職員、ゲームセンター店員、ゲームクリエイター、TV、出版、広告、編集者、作家、作詞家、ライター、音楽家、通信系、添乗員

恋人にするならこんな人

あなたもおおらかなのですが、お相手も同じです。似た者同士のカップルとなります。
友達感覚の延長線上といった感じです。ものの感じ方なども似ているので、意見の衝突などがあったとしてもすぐに仲直りできるでしょう。特に問題はなさそうです。

結婚について

結婚相手としては、優しく尽くしてくれるタイプとなります。結婚も問題なさそうです。
良い相性です。あなたの性質は「火」、お相手は「土」。土の上で火は燃えます。
しいて注意点を上げるとすると、あなたの弱点は計画性のなさです。楽しければ良いや!と、お金を使ってしまいます。
そしてお相手は、人付き合いの良い人なので、その部分でお金が出ていくことが考えられます。
どちらかがサイフの紐を閉めないと、出ていくものが多くなるでしょう。

あなたの天中殺

あなたは、辰年・巳年には、注意が必要です。
辰巳天中殺

※運気サイクルの変わり目は、お正月ではなく、旧暦の2/3になります。

※必ず悪いことが起こるという訳ではありませんが、この時期の”変化 ”は、あまりおススメしません。
転居・転職・恋愛・結婚など、今の状況を変える時期ではありません。

人間には運気サイクルというものがありまして…

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
十二年間の内の二年間・十二ヵ月の内の二ヵ月
自分の思い通りにものごとが進まない時期というものが ”みなさん”にあります。