あなたは人をなごませることのできる人で、知能指数は極めて高いでしょう。

学習型の学びなので、冒険人生のようなことはしない方が良いでしょう。

順当なみちを進まれるのが賢明です。とても華やかな世界にいるということが予感されます。

公平な人間関係を求め、頑固で気が短いというところも持っているようです。

また、流行にも敏感で、ムードに弱いという一面も持っているようです。

苦労のない人間などいませんが、あなたの母親は他者と比べても大変な苦労をされた方なのだな、ということを感じます。

古き良きものや、学びを大事にしながらの人生ということになりますが、若い頃は、星のエネルギー的には高いものの、理想と現実の違いに悩まされることでしょう。
しかし、このエネルギーで挑戦し続けます。
打ち込むものがないと、元々が理論派ですし、口がたちますので、口うるささが目につきます。
何かに打ち込むことが大切になってくるでしょう。

30代後半ぐらいからは、極端に星のエネルギーが下がります。ご自身でも体力面などでガクンときたな。と、感じることもあるでしょう。
思考事態もアンバランスになりがち。もし、組織のトップであれば、進むべき道が定まりませんので、部下が混乱します。
早めに後継者を立てるか、直属の部下の意見を取り入れていったほうが良いでしょう。

晩年は、星のエネルギーは安定します。自分の好きなように時間を過ごせるでしょう。

ちなみに、女性は若くても、結婚した後は中年期の星に入ると言われています。

精神的・内面の部分でいうと、辛金(しんきん)という星を持っていますので、例えると貴金属です。
嫌なことが研磨剤となって、光り輝く人。華やかで、完全主義者。品格を失わないため、一目置かれる。
神経がデリケートで傷付くことを恐れる。そのため他人に気を使い過ぎて疲れる。高級感があるものが似合うというものを持っています。

本質的には上記のような性質になりますが・・・
家族や幼馴染など深い付き合いをしている人からすると本質の部分がわかることも多いですが、仕事上の付合いの人や、付き合いの浅い人があなたを見た場合、本人自身さえ思ってもみないような印象を持たれている可能性があるという特徴を持っています。

あなたは、高い教養を身に付けるよりも実践を重んじて専門分野を極めることで良くなります。
また、1回目の結婚がとても大事になります。

美男・美女が多く、家柄的にも、先祖から非常に勢いが盛んな強い運気の家系であることが多いです。
また、親が経済的に苦労している段階で育った方がまっすぐな人生を進むことができ、逆に豊かな家庭で育つと、人生に迷うことが多くなりやすいという特徴を持っています。

これらは「異常干支」という特殊な性質からきています。

あなたに合うお仕事

お仕事のキーワードは、自分が中心になり、「組織をあまり頼らない」「独立」です。
自営業、自由業、会社勤めなら、「専門職」「技術職」、開業医、保管業務、警備会社、キュレーター(博物館、図書館、公文書館のような資料蓄積型文化施設において施設の収集する資料に関する鑑定や、研究をおこない、学術的専門知識を持って業務の管理・監督をおこなう専門職、管理職)プログラマー、コーダーなど。

恋人にするならこんな人

もの静かで優しいあなたと、マイペースで我が道をいくタイプというカップルです。相性は非常に良いでしょう。
あなたの性質は「水」、お相手の性質は「木」。木は水がないと育ちません。あなたがお相手に与えるという
関係性でしょう。また、自立心・独立心といったところでは、あなたも学べるものがあるでしょう。

結婚について

結婚相手は、違うタイプを選択する可能性が。おおらかでお話し上手な人に惹かれていきます。
のんびりしているところがありますので、意見の衝突があるとすると、そこでしょう。
お相手は、楽しければ良いや!という考えの元で動いています。計画性はあまりないかも知れません。
そこで理論責めしちゃうと、お相手は大人から怒られている子供のように感じるでしょう。
そこのところだけは理解してあげることが関係を長続きさせる秘訣です。

あなたの天中殺

あなたは、辰年・巳年には、注意が必要です。
辰巳天中殺

※運気サイクルの変わり目は、お正月ではなく、旧暦の2/3になります。

※必ず悪いことが起こるという訳ではありませんが、この時期の”変化 ”は、あまりおススメしません。
転居・転職・恋愛・結婚など、今の状況を変える時期ではありません。

人間には運気サイクルというものがありまして…

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
十二年間の内の二年間・十二ヵ月の内の二ヵ月
自分の思い通りにものごとが進まない時期というものが ”みなさん”にあります。